映画「マイ・インターン」で英語の勉強

PR

中学生から大学までを通じて、英語を勉強してきたのに英会話ができない。よく聞く話ですよね。

私が思うに、その大きな理由の1つが、音のつながりや省略がわからないからです。

だから、聞きとれない。

じゃあ、どうすればいいか?

聞き取れるようになるためには話せるようになるのが実は一番の近道!(だと、私は思っています)

世の中には、有料・無料に関わらず多くの英語の教材が出回っていて、Youtubeにもたくさんの英語レッスンの動画がアップされています(私もしょっちゅう観ています)。

今回は、そんなYoutube動画の中から、ニック先生のレッスン動画を取り上げてみます。

理由は、教材に取り上げられていたのが大好きな映画「マイ・インターン」だったから!(笑)

この映画が日本で公開されたのは2015年で、もうずいぶん前になるから、観た方も多いんじゃないかな。

アン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロが共演していて、アンの可愛さも抜群に良いんですが、なんといってもデ・ニーロの優しさ溢れる演技が素晴らしいです。もし、まだ観ていない方にはぜひお薦めしたい映画です。

ニック先生のレッスン動画では、この「マイ・インターン」の中からいくつかのシーンをピックアップして、英会話での音の省略や音のつながりを説明してくれています。

私を含め、まだ英語の聞き取りがうまくできないという方には、とても参考になるお薦めのレッスン動画です。

映画「マイ・インターン」のトレーラームービーがYoutubeに残っていました。こちら↓

全編見たいという方は、AmazonのPrime Videoでレンタルすることができますよ。

Amazon Prime Video でレンタルする

今日は、英語のレッスン動画をご紹介しました。読んでくれてありがとう(感謝)

では、また!