NotabilityというアプリはMAC用とiOS用は別々に購入しないといけないということ

PR

Notabilityという有料の手書きノートアプリがあります。

割と評判が良さそうなので、他にも手書きノートアプリは持っているのですが、手書き文字がテキストに変換されたり、音声を録音できたりするそうなので、前々から気になっていました。

iPad用のアプリは1,100円なのは知っていたのですが、MacBookでAppStoreをみると250円と記載されていました。

Mac用のNotability アイコンが丸い

セールでもしているのかな?と思い、物は試し、思い切って購入。

うっかりしていました。MACでAppを購入したのだから、当然同じApple ID で紐ついているiPadやiPhoneでもダウンロードできるものと思っていたのです。

いざiPadでNotabilityアプリをダウンロードしようとしたら、1,100円の表記が。

iOS用のNotability アイコンが四角い

同じ様に考えている人はきっといると思います。注意してくださいね。MAC用AppとiOS用Appは別々です。

MAC用を購入しても、iOS用は、別に購入しないといけません。
MAC用Notabilityの250円に安くなってる〜と思ったら、ところがどっこい、iOS用のNotabilityまで購入しなければ意味ないよ、と追加購入する羽目になってしまい、結局、計1,350円の出費となりました。

あいたた。。。

iPadで購入したNotabilityは、iPhoneにはインストールできますのでご安心を。

その他

Posted by Da14