lolipopでwordpressをインストールするときの注意

複数ドメインを持っていて、複数のWordpressをインストールしたいときの注意事項

【前提条件】

(1)レンタルサーバーがlolipop

(2)複数ドメインでWordpressを利用する

1.ロリポップ!レンタルサーバーの「サーバーの管理・設定」を開く

2.「独自ドメイン設定」の「公開(アップロード)フォルダ」で、Wordpressをインストールするフォルダを設定する。

「設定・変更」をクリック

任意のフォルダ名を入力して「更新」する。

FTPツールでレンタルサーバーを表示したときに、どのサイトのデータを保存したフォルダかわかるようにしておくといい。

「サイト作成ツール」の「WordPress簡単インストール」を開く。

「サイトURL」欄でインストールするドメインを選択する。

この時、ドメイン名の後ろの「/」の後ろは、空欄にしておく。

ここで、独自ドメインの「公開(アップロード)フォルダ」で入力したフォルダ名を入力してしまうと、インストールされるフォルダが、「(フォルダ名)/(フォルダ名)/(WordPressのデータ)」とフォルダ名が二重になってしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA