タグ別アーカイブ: movie

ヘンゼルとグレーテル/Hansel & Gretel : Witch Hunters

ヘンゼルとグレーテル/Hansel & Gretel : Witch Hunters(2013)

hansel-gretel
DMMで無料サンプル動画を見てみる。

IMDbのページを見てみる。

パラマウントのページを見てみる。

あらすじ:童話のヘンゼルとグレーテルが大人になってウィッチハンターになったというストーリー。大魔女ミュリエルがと対決するファンタジーアクション。

3D向けに迫力を出そうとして、たくさん血が飛び散ります。88分しかないので、気楽に見れます。

主役は、ヘンゼルにボーンレガシーのジェレミー・レナー、グレーテルに007慰めの報酬のジェマ・アータートン。じゃじゃ馬娘という設定のグレーテルにジェマは似合ってます。

ジェレミーはボーンレガシーやアベンジャーズでアクション映画頑張っているけど、なんかおマヌケな印象がつきまとうねんな~。今回のヘンゼル役でもそんなおマヌケ具合がいい味出してる。

日本語でヘンゼルやけど、英語ではHanselで、ハンセルって聞こえるよな~。グリム童話はドイツやから、ドイツ語ではヘンゼルと聞こえるんでしょうか?

 

対決を終えて、ヘンゼル、グレーテル一行は新たなウィッチハントの旅に出ます。第2弾に続くかな?

個人的評価:★★★☆☆

 

Director(監督):Tommy Wirkola

Cast:

Jeremy Renner / Hansel

Gemma Arterton / Gretel

Famke Janssen / Muriel

Pihla Viitala / Mina

Derek Mears / Edward

 

Share